こんにちは。資産形成アドバイザーの二木まどかです。


先週、所属団体「きらっとFPサポート」主催の「自分に合った資産づくり勉強会」が
横浜関内で開催されました。

前半: 株式投資の実際(講義) 村松FP担当
後半: 株式銘柄の選び方(ゼミナール) 二木担当

前半では、初心者向けに、まず株式投資の全体像から、世界の経済の流れ
など、豊富な資料でわかりやすく、基礎から実際までを学びました。

後半は、ゼミナール形式で、どんな銘柄を選べばよいか、実際に会社名を挙げてもらったり、
為替や経済の変化が、株価にどう影響するかということを
ワークで、実践しながら学びました。

参加者は7名。
投資初心者の方がほとんどでしたが、
身の周りの会社名を探しながら、自由に発言しあうゼミナール形式では、
ふだん感じていることを株式投資に活かせるということを
実感して頂けたようです。 
銘柄選びは、難しいと思いがちですが、連想ゲームのようでもありますね!


次回は、3月26日(日)10:00~ 
デーマ:「投資指標の読み方、四季報の読み方」です。
場所:横浜関内の会議室
受講料:5,000円


ご興味ある方は、ぜひご参加下さい!
株式投資の初心者の方、大歓迎です。


*********************************************************
マネーブラッサム  
~あなたの未来に資産という豊かな花を咲かせます~

ファイナンシャルプランナー  二木 まどか
http://www.money-blossom.com/


*********************************************************



★前半の村松FPによる勉強会

170122 資産づくり勉強会2