こんにちは。資産形成アドバイザーの二木まどかです。

昨日、きらっとFPサポート主催の資産づくり勉強会が無事に終了しました。

今回のテーマは、「投資信託の実際と選び方」

村松FPによる講義では、投資信託の基本としくみから選び方のポイント、さらに
今話題のフィンテックを使った商品のことまで、くわしく教えて頂きました。


後半は、私二木が、実践形式によるワークを担当しました。

約5500本もある投資信託。
皆さんは、どうやって選びますか?

ワークでは、投資信託を選ぶにあたって、
ステップ1からステップ6までの手順をふんで、
自分のリスクに見合った、そして
自分の好みの投信を
選ぶ作業をしてもらいました!

1つの投資信託について
じっくり調べてみると、
「こんなにリターンがいいんだ!」
「投信の中身は、こんないろいろな会社が入っているんだ!」
「はじめから資産配分してくれてるバランス型もいいなあ!」

などなど、
スマホで、調べながら
みんなでわいわい。

自分で選ぶ練習ができたので、
これで、自分で納得のいく自分好みの投信を
購入することができますね!

次回は、
投信の続きとNISAやイデコの話題を
お伝えする予定です。

日程は、7月9日(日)

また詳細決まりましたら
お知らせいたします。

IMG_20170529_105832



*********************************************************
マネーブラッサム  二木 まどか
~あなたの未来に資産という豊かな花を咲かせます~

http://www.money-blossom.com/

*********************************************************