こんにちは。資産形成アドバイザーの二木まどかです。

今年1月から個人型確定拠出年金(iDeCo)の対象者が広がり、
主婦も加入できるなったので、
周りの主婦FPたちから「手続きしたよ~」という声もちらほら聞こえてきました。

「どれだけお得なの?」
「主婦でもメリットあるの?」
「制度の意味がわからない~」
「投資信託を買うんだよね?」

など、疑問もいっぱいありますよね。

まずは、私自身がこれから新しいネット証券で口座開設をして、
iDeCoの手続きをする様子を

わかりやすく伝えていきたいと思っています。

これから投資を始める方、
ネットの証券会社で資産運用を始める方、
口座開設をする予定の方、
iDeCoを始めようかと迷っている方 

などに参考になればうれしいです!



*********************************************************
マネーブラッサム  二木 まどか
~あなたの未来に資産という豊かな花を咲かせます~

http://www.money-blossom.com/

*********************************************************