証券口座の開設手続きのつづきです。


<口座開設の流れ>
前回説明した①~⑥で
⑥の「ログイン情報のお知らせ(ID・パスワード)」が届きました!

とても重要な書類。きちんと保管しておきましょうね。
でも、その前に! あとでパスワード変更をお忘れなく!

⑦楽天証券のホームぺージの総合口座ログイン欄に、
 郵送物「ログイン情報のお知らせ」を見ながら、ログインIDとパスワードを入力し、
 「ログイン」ボタンをクリック

⑧マイナンバーの登録
 ログインしたら、それで終わりだと思っていたら・・・・・
 最近は、どこでも求められますね。 マイナンバー。

 登録方法は2通り。 
・スマホアプリで登録
・郵送で登録→数日かかるので、すぐに取引始めたい方は注意!!

私はスマホアプリでの登録にチャレンジしました。
「ログイン情報のお知らせ」の郵送物に、マイナンバーの登録方法のお手紙があり、
とてもわかりやすく書かれています。

楽天証券スマホアプリ「iSPEED」をダウンロード
     ↓
ログイン メニューからマイナンバー登録をタップ
     ↓
画面に従って登録へ進み、「撮影へ進む」 
     ↓
自分のマイナンバー(通知カードか個人番号カード)を撮影
     ↓
登録完了

⑨口座開設完了
お疲れ様でした。ようやくスタートラインに立ちましたね。


資産運用を始めたくても、
まずは、口座開設の壁がありますね~

PC得意な人、苦手な人。
スマホ慣れている人、買ったばかりの人。

少しずつでいいので、ゆっくりでいいので、
一緒に進んでいきましょう。


*********************************************************
マネーブラッサム  二木 まどか
~あなたの未来に資産という豊かな花を咲かせます~
 
http://www.money-blossom.com


*********************************************************