7月に逗子市にて、8月初めに鎌倉市にて、
おこづかい教室を担当しました。
最初に
「おかねってなんだろう?」
「おかねってどこからくるの?」
黒板を使って簡単に説明。

次に、みんなが楽しみにしている
おこづかいボードゲーム  です。

ニーズ、ウォンツのカードを引き、
買物をしていきます。
おこづかい帳にきっちり記入します。

限られたおこづかいの中で、
よく考えて、
買う、買わないの選択をします。
引き算の計算が難しく感じた子も
いましたが、
みんなゲームを楽しんでいました。

鎌倉市の教室では、パソコン不具合で、最初スクリーンが映らず、
少しあせりましたが、
黒板があったおかげで、図を書いて説明することができました。
どんな状況でも、しっかりとプレゼンテーションができるように、
これからも準備していきたいと思っています。

暑い中、ご参加ありがとうございました。

IMG_20190721_125810

IMG_20170808_130154